りおパパの日記

徒然なるままに。ドトールのコーヒーが好きです。

めざましキャスター

今日も朝は井上清華さんがいて一安心。調べてみたら、井上清華さんは8代目の女性メインキャスターでした。八木亜希子さん、小島奈津子さん、木佐彩子さん、高島彩さん、生野陽子さん、加藤綾子さん、永島優美さんと続いて今の井上清華さんですね。

自分としては、あやぱんこと高島彩さんの時が一番記憶に残っているかも知れない。サブが中野美奈子さんで、「元気のみなもと」やってました。あの頃、ふたりはアーリーモーニングというユニットを組んでCDまで出していたけど、間違いなく女子アナはアイドル的存在。二人はそんな要素をたくさん持っていたような気がします。個人的には美奈ちゃんの方が好きだったかもしれない。
今晩はSAAJ の月例の日だったので、できれば早く帰りたかったけど、いつも通りの帰りになる。結局、移動しながらの受講。途中iPadの電池が気になって、ウオークラリーの最低限の13000歩の目処が立ったので、急行で帰宅。今日は一駅前下車はやめました。それにしても、毎日13000歩って結構きついな。