りおパパの日記

徒然なるままに。ドトールのコーヒーが好きです。

ショーパンの誕生日!

あえてタイトルは「ショーパンの誕生日」。めざましテレビのメインキャスター、生野陽子さんの誕生日です。高島彩さんがいて、ナカミーがいて、だからめざましテレビだったのだけど、二人がいなくなった今でも何となくめざましテレビを見てしまうのは、ショーパンがメインキャスターだからかな。元気で、明るくて、それでいて下品な感じがしないのがとても気に入っています。
今日はお昼に就活中のRayさんが遊びに来てくれました。今日が3回目ですが、だんだん慣れてきたのか、元気な感じがして良かったです。お昼は黒澤でトンカツを食べました。隣のテーブルに鳩山由紀夫さんが居たらしいけど、気づきませんでした。就活はちょっと苦戦気味のようですが、自然体の方がいいですね。とりあえず、頑張れ!
午後になって、会社を抜け出して、義姉さんのお見舞いに行きました。昨日、脳梗塞で入院したという連絡を受けてびっくりしましたが、意外に元気そうでした。今までも、何度か病気をして入院していた人ですが、今回はよほどショックなはず。早く元気になって欲しいです。