りおパパの日記

徒然なるままに。ドトールのコーヒーが好きです。

博多

今日は、博多です。昼間は下関で仕事がありましたが、夕方、慎平君と博多で待ち合わせをして、中洲で夕ご飯を一緒に食べ、ホテルで一緒に岩盤浴に入って、明日は太宰府に参拝に行きます。受験生ですが、2日間だけ夏休みということで、博多に来てもらいました。太宰府に行って、少し気分転換ができたら、あとは一生懸命勉強を頑張ってもらおうと思います。
ところで、本日、フジテレビアナウンサーの高島彩さんが、「めざましテレビ」ならびに「フジテレビ」を辞めるという発表がありました。朝=「めざましテレビ」=「高島彩さん」だったので非常に残念な気がしますが、いつかはこんな日が来ることは判っていたので、丁度よいところなのかも知れません。明日のめざましテレビで詳細の話があるようです。
−以下コメント全文−
この度 7年半全力を挙げて取り組んできた「めざましテレビ」を
卒業することを決意いたしました。
心に決めた今は、清々しい思いでいっぱいです。
私にとって「めざましテレビ」=フジテレビだったため、
番組を辞めてフジテレビに残るという選択肢はありませんでした。
あの球体を仰ぎ見た日から10年、フジテレビアナウンサーとして
沢山の方と出会い、学び、育てていただき感謝の気持ちでいっぱいです。
笑いと涙の絶えない日々を送らせて頂きました。
大好きなフジテレビ
家族のような「めざましテレビ」をはなれることは寂しい思いもありますが、
少しゆっくりと朝日を浴びて目を覚ます生活を送りながら
自分自身を見つめなおしたいと思います。
今後もフジテレビとのご縁を大切にしながら過ごしていきたいと思います。
なによりも、これまで応援して下さった皆様に心より感謝を申し上げます。