りおパパの日記

徒然なるままに。ドトールのコーヒーが好きです。

決算速報

昨日帰りが遅くなってしまったので、今日は寝不足。単純に眠いし、その分集中力が切れているのがありあり。そんな中で決算速報を手にしました。想定よりも好業績。課題案件があって、受注損失引当金を積むようなところもあるけど、そのマイナス分を打ち返して、結果としては十分な好業績でした。素直に喜べばいいのだけど、何となく素直になれないところがあるのも事実。一つは、想定外の要因というか、そこはそんなに延ばさなくていいのという部分が伸張していること。ここは時代の流れから徐々にフェードアウトが想定されていて、今稼いでも続かないことが明らか。投入される人は、やがてリスキリングを余儀なくされる。本当にここで稼いで良いものなのか。あと、逆に伸ばさなければならないところが、今一つ期待に応えられていない。これはある意味いつものこと。それでも結果が出れば、OKのところもある。

しかし、今年度からがより一層厳しくなったような気がする。