りおパパの日記

徒然なるままに。ドトールのコーヒーが好きです。

箱根駅伝

今年の箱根駅伝は前評判通り、駒澤大学の三冠で終わりました。駒澤大学は往路2区のエース田沢君が12月に罹患したコロナの影響で区間賞を逃したことを除いて、ほとんど予定通りの結果を残したのではないかというくらいの上出来。結果的に区間賞は6区だけだったようだけど、全員がそれなりの結果を残したようだ。早稲田大学は混戦の中で頑張って6位。これはある意味想定外の好成績。ただ、確実にシード権を確保できたのは大きい。その一方で、青山学院は誤算続きだったものの、最後の最後に底力を発揮して3位。東洋大学はギリギリシード権獲得という結果だった。明らかに時代は変わる。東洋大学にかつての常勝軍団のイメージがなくなりつつあるし、勢いのあった東海大学も今年はシード落ちしてしまった。そういう中で、早稲田大学が6位に入れたのは大きかったような気がする。さすがは花田監督です。

箱根駅伝を見終わったところで、慎平君は九州に帰って行きました。次は何もなければお盆に戻ってくるとのこと。駅まで見送ったついでに買い物をして帰宅。今日ものんびりした1日。せっかくなので、通信教育を少し進める。今年は何を目標に勉強するかな・・・