りおパパの日記

徒然なるままに。ドトールのコーヒーが好きです。

模擬テスト

来月受ける試験の模擬テストというのを受けてみた。本番そのものの感じで、ガッツリと4時間ちょっと。大変疲れました。ただ、今日は自信のあった4択問題が全然できなかった。合格ラインは6割のはずなので、そんなに心配していないけど、7割くらいかな。前回受験した時は96点もとれたのに、不甲斐ない。記述式問題は大分いい感じだと思うけど、論文は全然ダメでした。終わった時に、疲れるし、自信はなくなるし、終わった後の解放感もないので、何で模擬試験なんか受けちゃったんだろうとか思ったけど、落ち着いて考えると、弱点も判ったし、対策する時間もまだあるし、それなりに意味はあったように思う。気持ちを入れ替えて、もう少し頑張りますか。