りおパパの日記

徒然なるままに。ドトールのコーヒーが好きです。

血圧上昇

いつものように朝起きて、体組織計に乗って体重その他を計測。次いで血圧、体温と計測して記録してから朝ごはんの準備。ただ、今日はめちゃくちゃ血圧が高い。140を軽く突破している。なんだかフラフラするのに、こんな日に限って飲み会。しかも幹事。どうにもならないので、不調な体を引きずって飲み会に参加。大変面白い飲み会だったけど、一次会が終わって、一目散に帰る。駅から家までの道のりが遠い。それと、暑い。家に帰った時は頭がガンガン。念のため血圧を測ったら、上が160を超えていた。さすがに違うんじゃないかと思ったけど、体調不良がそのことを裏付けている。いそいでシャワーを浴びて寝る。困った。