りおパパの日記

徒然なるままに。ドトールのコーヒーが好きです。

懐かしい

夕方から大学時代の先輩の会社を訪問し、そのまま飲みに行きました。いや、とても懐かしい。

彼が、就職して3年で会社を辞め、自分の会社を興したのは、まだ私が大学院生だったころのこと。マンションの1室で友人と起こしたソフトハウスは、その友人の技術力と先輩の営業力だけが売りの会社。計測器との接続に目を付けたのは良かったと思うけど、何とも零細なソフトハウスでした。その後、会社が順調に成長しているらしい話は知っていたけど、会うにあたって改めてサイトで調べてみると、今や粉体に関する計測器メーカーになっていて、ソフトウェア開発会社ではなくなっている。ドイツにも開発拠点を持ち、独自の技術を武器にそれなりの会社として成り立っている印象を受けました。

そんな話は実はちょっとしかしないで、大学時代の話とか、大学時代の友人がどうなったという話で、あっという間の3時間。また近々会いましょうということで、別れました。なのも楽しいひと時でした。

朝は暖かかったのに、夕方から凄い風。そして寒い。花粉症も凄いし、春です。