りおパパの日記

徒然なるままに。ドトールのコーヒーが好きです。

ハレーション

朝、いつも通りに目を覚ましたけどちょっと危なそう。おそらく血圧が高い。もう少し休んでからの方が良いなと思って、ベッドに横になって、2時間たって改めて起床。大丈夫そう。最近寝不足だと、時々血圧が異常に上昇してめまいと頭痛が起こる時があるので要注意。

昨日、ぽろっと話したことがハレーションを起こしている模様。事実だけにどう受け止められようと勝手なのだけど、意外に本人に全然自覚がないところが、致命傷かもしれない。この際、徹底的に追い込んでしまうことになるかもしれないけど、我々もいい顔してお付き合いするにも限界があるので、はっきり言うべき時ははっきり言わせてもらいます。