りおパパの日記

徒然なるままに。ドトールのコーヒーが好きです。

#マンホール

前半、そうマンホール女としてSNSを使って助けを求めているところまではすごく良くできた作品だなと思った。SNSで拡散することって、なるほどそういうことなんだというある種のスリラー映画としての感覚も味わえた。ただ、途中からの展開はちょっとついていけなかった。そういう過去があるのなら、落ちた穴がマンホールだと思った時に、まずそのことを思い出すんじゃないかなというのが1点。そして、それ以前にいろいろと警戒するんじゃないかなというのが2点目。その警戒の延長として、行動は計画的かつ慎重になるんじゃないかなというのが3点目。まず、そういう秘密があるのなら、その秘密がばれないことが最優先。そして、野心があるなら、秘密がばれないように慎重かつ計画的にその野心を達成するべく行動するような気がする。そういうのが少し残念な気がした。

監督:熊切和嘉

脚本:岡田道尚

出演者:中島裕翔、奈緒黒木華

#マンホール