りおパパの日記

徒然なるままに。ドトールのコーヒーが好きです。

集中討議

何と話がかみ合わないことか。でも、この噛み合わない人たちを集めて議論するのが本日の目的。普段のTeams会議だけだと、どれだけ表面的で中身に入ったディスカッションができていないのかを思い知らされたような気がする。後は、会社に来たくない皆をどうやって出社させて、議論に参加させるか。リーダーシップが問われるところ。

コロナの感染者数は増加傾向。ワクチン接種は進んできているものの、変異種が出てきていつまでの油断ができる状況にない。変異種を考えるなら、一段と警戒心を持つことも必要。まあ、そういうこともあって、出社は従来通り必要最低限にしなければいけない。そのためにも、論点を明確に、方向性を明確にというのが重要。まだまだ、やることはたくさんですね。