りおパパの日記

徒然なるままに。ドトールのコーヒーが好きです。

新しい気持ちで

仕事上の変化は何もないのだけど、やっぱり気持ちの上でシニアになるのは大きな違いのような気がする。今日も初めての報告があったけど、コンパクトに要領よく話せたと思う。言いたいことのポイントだけコンパクトにまとめるのは基本中の基本。今日は基本に戻ってですね。

明日の早朝に大事なスペイン戦があるのだけど、今日はSilentがある日。しかも先週サッカーで中止になった分、今日は15分延長。期待通りに今日もぐっと来た。やはりこのドラマのテーマは障がいを持つ人と健常人は本当に理解しあえるのか?ですね。そして、乗り越える力は愛ということなんですね。どこかに遠慮があると理解は難しいものになる。遠慮なく、お互いの気持ちをまっすぐに伝えようとしたとき、つながるものがつながる。そういえば、紬さんは常にまっすぐ。ストレートな態度が一部の人には傲慢に映ったり、反感の対象になったりしているようだけど、それは考えすぎ。今週も期待通り、よかった。