りおパパの日記

徒然なるままに。ドトールのコーヒーが好きです。

奥さんの旅行 2日目

今日は、予てから予定されていた飲み会@神楽坂。いろいろ仕事を押し付けてしまって心苦しいのですが、状況から見てやむを得ない選択。自分がいても中途半端だったのである意味良かった面も大きいのではと思ったりする。

今日は夕ご飯を食べて帰ったので、少し遅めの帰宅。さすがに2日続けてシャワーは厳しいので、お風呂を沸かす。そして、洗濯。洗濯が終わるまでにSilentを見る。

Silentは賛否両論らしいけど、少なくとも自分ははまった。何も疑うことなく、真っ直ぐに気持ちを伝えることで何かが伝わった。今の世の中、気持ちを伝えたところで素直に受け止めてもらえないことがあるのは事実。告白したことが負担になるということで、告白ハラスメントというのもあるらしい。だから、自分の気持ちを伝えたら、「いらない」とか「迷惑」とか、挙句の果てには「気持ち悪い」って反応される現実があるのも確かに想像できるけど、でも、やっぱり伝わったらうれしい。そういうのを見ているだけで何だかとっても優しい気持ちになれる。もっと素直に見ましょうよ。