りおパパの日記

徒然なるままに。ドトールのコーヒーが好きです。

新しいスタート

里緒ちゃんの転職が決まって、今日から新しい会社に出勤。基本はリモートワークらしいけど、今日は初日であることもあって出勤。会社はとても良い雰囲気で、上司はとても気さくで話しやすい人らしい。少なくとも本日の印象では転職は正解。

そんな話を聞いていたら、友人からも新しい仕事が決まったという報告。もしかしたら決まったのはもう少し前だったのかもしれないけど、今日から新しい仕事についているらしい。

いずれにせよ、新しいスタートが切れたことは良かった。人にはそれぞれに色々な局面があると思うけど、希望を持って新しいスタートラインにつけるのは何とも羨ましい限り。今はコロナ禍で色々難しいことが多いのは事実なので、やりにくさも多いと思うけど、とりあえず頑張ってほしい。