りおパパの日記

徒然なるままに。ドトールのコーヒーが好きです。

テニス打ち納め

毎週通っているテニススクールは18日で年内終了。残念ながら休んでしまったので、19日に振り替えたのだけど、スクールの友人たちに誘われて、今日はイベント(3時間テニス三昧)に参加しました。

昨日は暖かかったのに、今日は寒い。おまけに風があって、テニスコートは冷蔵庫の中のような寒さ。天気が晴れているような気がしたので、普段より1枚薄着で行ったのを、テニスクラブに着いた瞬間から後悔していました。結局、いつもなら準備運動が終わったところで脱ぐウインドブレーカーを結局脱げず。風でボールが流されたり、太陽の関係でボールが見にくかったりで大変だったのだけど、それでも何だか楽しかった。

調子が良かったというほど調子も良くなかったけど、打ち納めという意味では良かったかな。今日はイベントに参加して良かった。

家に帰ってから入ったお風呂も最高。体の芯まで冷えていたので、のんびり湯船に浸かるのは最高に気持ちよかった。

とりあえず、打ち納め。無事終了。