りおパパの日記

徒然なるままに。ドトールのコーヒーが好きです。

難しいこと

難航していた仕事が少しずつ動き出して、今まで気にはしていたけど、何となくクローズアップされていなかった問題が顕在化されてきた。ある意味ここが一番の弱点。今日の会議で問題提起したら、夕方社長からも同じことを言われた。割とストレートに伝わっていることにちょっと安心。

ただ、この問題は簡単には解決できない。上からも結構難しいといわれていて、別案を持ってこないと解決できない印象。ただ、現実問題権限がないところが動きづらいし、逆に自分の責任ではないかなというスタンスもあったり・・・良くないな。とりあえず、現実解を考えるしかないかな。当面の課題。