りおパパの日記

徒然なるままに。ドトールのコーヒーが好きです。

熟成寿司

別に解禁を待っていたわけではないけれど、本日から東京都内の飲食店の制限は解禁。いずれコロナの第六波が来るという人もいるけど、経済は回さないといけない。元上司に誘われるまま、彼の知り合いの店に行ってきました。

極めて高級感の香るお店で、自慢の料理は熟成された魚を素材とした料理。主にお寿司。魚は新鮮なものが一番といわれるけど、肉でも何でも熟成させてこその旨味がでるところもあって、普通のお寿司とは違った美味を堪能することができました。それにしても何と贅沢な・・・とても美味しい。でも、なかなか自腹で来るのは大変そうです。