りおパパの日記

徒然なるままに。ドトールのコーヒーが好きです。

暑気払い

暑気払いで中華へ。初めて行くお店は、いわゆる本格中華ではないけれども、ユニークな料理がいくつか供されるお店。お酒も中国のお酒がたくさん。その代わり、日本のお店にある普通のものが無かったり。こういうお店を楽しむ心の準備ができていなくて、少し戸惑いましたが、料理は思った以上に美味しかった。この料理を楽しむ気持ちで来ていれば、もっと楽しめたかもしれない。今日、残念だったのはお酒を楽しむ体調ではなかったこと。特別どこが悪いという訳ではないのだけど、飲むと気持ち悪くなりそうな予感がしたので、本当に軽く2杯で辞めてしまいました。でも、楽しかった。次回はもう少し体調万全な時に・・・