りおパパの日記

徒然なるままに。ドトールのコーヒーが好きです。

アンフェア the Answer

2011年の作品。多分、映画館で見たはずだけど、割とすっかり忘れていた。このシリーズ、「あれ?」って思うところが無いわけではないけど、やっぱり面白い。意外に悪人ばっかり。だからアンフェア。舞台は雪の北海道だったり東京だったりするのだけど、やっぱり雪の北海道は生きていくこと自体が大変そうだな、とか余計なところが気になってしまった。あと、猟奇殺人犯は殺人自体が作品だから、ためらったりしないだろうし、取引もしないと思うんだけどな。そして、誰かの指示でも動かない。その基本的なコンセプトがちょっと違和感だけど、そういう細かいことを気にしなければ、素直に楽しい作品。

アンフェア the answer