りおパパの日記

徒然なるままに。ドトールのコーヒーが好きです。

送別会

 

 この時期なのでもちろんオンラインで。今まで、数えきれないくらいの送別会をしてきたけれども、やっぱり定年退職の送別会って特別な感じがするし、どうせならもっと何とかならなかったのかなと思ってしまいます。正直特別親しい人ではなかったのは確か。でも、堅実な仕事ぶりは尊敬していたし、温厚だけど筋を通そうとする人柄も好感が持てた。きっと、別の形で出会っていたら、もう少し親しくなれたのかも知れないという人。その送別会を、オンラインで済ませてしまうのは何とも。いつコロナ禍が明けるか判りませんが、どこかで必ずリアルの開催をしたいなと思いました。