りおパパの日記

徒然なるままに。ドトールのコーヒーが好きです。

サイレント・トーキョー

個人的にはとても良かった。出ている俳優さんたちが大好きな人たちであることもあるけど、全てがとてもフィットしたキャスティングだと思う。話題の渋谷のスクランブル交差点のシーンもさすが。
やっぱりテロを題材にすると、テロという手段に訴える動機が一番難しい。平和ボケした政治家と日本の国民に、戦争とはどういうものなのか、人が傷つくこと、死んでしまうこと、そして愛する人を失った時に人間の心がどうなってしまうのか、そういう全てを訴えたい・・・でも、それはテロなのか?テロを起こせばそれが伝わるのか、それを伝えようとするには少し難しかったのかもしれない。ただ、スピード感もあったし、やっぱり浩市さんも、ゆり子さんも、西島さんもそして中村倫也さんもみんなよかった。満足です。

サイレント・トーキョー