りおパパの日記

徒然なるままに。ドトールのコーヒーが好きです。

気持ちを立て直さないと

金曜日に内々示をもらって、自分が思っていたのと少し違っていたけど、それでも想定の範囲内。でも、意外にこのちょっとの違いがボディーブローのように効いている。資料を見てもどこか上の空で気持ちが入らない。やろうとしていた仕事の足元が掬われたことが問題なのか、混沌とした新しいミッションが問題なのか。その両方に中途半端に兼務することの問題なのか。

今日から引継ぎが始まった。引き継いでしまうと不思議と気持ちはどんどん離れていく。もちろん、思い残しがないわけではないけど、そこに関ることは残された人たちの迷惑でしかなくなるわけだから、気持ちは切り替えないと。

今勉強していること。もちろん、無駄にならないけどちょっと休憩。急に本を開く気持ちが遠のいてしまった。