りおパパの日記

徒然なるままに。ドトールのコーヒーが好きです。

アジアの女

石原さとみさん主演の「アジアの女」を見てきました。場所は渋谷の文化村、シアターコクーン。席はXC列9番。あまり期待していなかったのだけど、最前列がXA列、次がXB列なので、XC列は前から3番目。そして9番はほぼセンター。(本当は11番がセンターっぽい)。でも本当に間近で石原さとみさんを見てきました。大満足。

話の内容は、大地震後で廃墟となった東京が舞台。壊れかけた家に兄と住んでいるややメンタルを病んだ女性が石原さとみさんの役どころ。兄はアル中の元編集者。そこに小説家がやってくるところから話は始まる。廃墟となった東京で、何かが起こると中国人のせいにされる。関東大震災の時に会ったような話。ボランティアで中国人を含むアジアの居住区に足を踏み入れ、中国人と交流することで、日本人の偏見であることに気が付く。話し合いが大事だと・・・

石原さとみさん、思っていたよりずっと華奢な感じがしました。凄い細い。元々細身なんだろうけど、この舞台でまた一段とスリムになったような気がする。とりあえず、大満足、大感激。

f:id:acts_1101:20190412132241j:plain

f:id:acts_1101:20190908154644j:plain

f:id:acts_1101:20190908193359j:plain

f:id:acts_1101:20190908193415j:plain