りおパパの日記

徒然なるままに。ドトールのコーヒーが好きです。

スーツ

昨日の深夜に慎平君が九州から帰ってきた。今日は東京で研修らしい。帰ってきたのが12時過ぎで、今朝は8時過ぎに出社。ただ、スーツがちょっと窮屈そう。普段はビジネスカジュアルなので、スーツを着ることはないみたいだけど、社会人になって、就活の時に購入した超スリムスーツはかなり厳しい状況に。研修は18時までで、まっすぐ帰宅するということだったので、途中で待ち合わせて、そのまま紳士服屋へ。スーツと礼服を1着ずつ購入。閉店間際ということも有ったけど、2着選んで採寸して、トータル30分といったところかな。迷いなく購入。いつまでスーツを買ってあげられるのかわからないけど、一緒に洋服を選ぶのは結構楽しい。