りおパパの日記

徒然なるままに。ドトールのコーヒーが好きです。

暑い・・・

今日から天気は下り坂・・・の予報を裏切り、今日も晴天。夏のカンカン照りは好きなはずですが、それでも歩いているだけで汗が流れ落ちる状況は、この歳になると厳しいです。先週はトラブル対応で忙しかったけど、その分その他の仕事は完全に手つかずのまま。今日は少し整理の意味もあって会社に行きました。午前中に日枝神社にも行きたかったし。

オフィスはまったりとした暑さ。このくらいの暑さは耐えられないことはないのだけど、結構しんどかった。全然集中力が持たない。どうしてもやってしまいたかった仕事が終わったのが12時過ぎ。お昼は奥さんがおにぎりを作ってくれたのでこれで簡単に済ませる。でも、全く仕事がはかどらない。せっかく会社に行ったのに、結局14時でギブアップ。正味4時間くらい。でも、最低限やりたいことはできたような気がします。帰りに丸善成城石井に寄って帰宅。まあ、こんなものでしょう。