りおパパの日記

徒然なるままに。ドトールのコーヒーが好きです。

訃報

びっくりしました。30ALL(町内会のテニスサークル)の人の訃報が入ってきました。サークルは・・・慎平君の野球のコーチをするようになってから辞めたので、もう15年くらい経っているけど、そこは町内会なので、駅前スーパーなどで会うことはしばしば。しかし・・・67歳です。倒れる1週間前まではいつものようにテニスをやっていたらしい。週に2回、自分の両親の介護のために、実家のある栃木県鹿沼市まで帰っているという話を聴いていたので、大変だなとは思っていたけど、やっぱり疲れだったのでしょうか。風邪かなにかのウィルスが脳に行ってしまって、1ヶ月の昏睡状態の末、3月に逝去したらしい。子供がいない夫婦だったので、あまり子ども扱いには慣れていない感じでしたが、慎平君や里緒ちゃんを連れて行くと、いつも遊んでくれた優しいおじさんでした。ご冥福をお祈りします。