りおパパの日記

徒然なるままに。ドトールのコーヒーが好きです。

福島

今年最初の出張。最近は出張というと福島です。昔プロジェクトを一緒にやっていた人が部長になって戻って来ただけでなく、とてもアグレッシブに次々と施策を投入している。すべてが正しいとは思わないけど、何かを動かす力は凄いなと思います。そして、その人の次の施策を手伝うために、我々がサポートする。コンサルタントとしては、とてもありがたいシチュエーションです。
今日も、打ち合わせでの話が足りなくて飲み会へ。とにかく全部。残さず食べる方向で手を打って行きましょうということに。いいです。とてもワクワクします。まずは動かそうという気持が素晴らしいです。そして、動かすために頑張るところが素晴らしいです。全面的にお手伝いして行きたいと、そんな風に思いました。
しかし・・・歳だな。福島で飲んで、新幹線に乗ったらすぐに東京に着いてしまいました。少し勉強するつもりだったのに、歳には勝てないです。