りおパパの日記

徒然なるままに。ドトールのコーヒーが好きです。

寒い・・・魔球続出

午前中テニス。天気は良かったですが、風は冷たく強い。
自分のボールはフラットで弾道も低いので、風の影響は受けにくいのですが、力が弱い女性の球や、トップスピン系のボールはちょっと影響ありました。特にボレー、結構風に浮いたボールが流されるので、やりづらかったです。はい。まさに、魔球続出。
昨日はあまり気にならなかったですが、やはりハムストリングスの調子悪いです。途中からまた痛みが出てきてしまいました。来週はテニスはお休み。2週間休んだら、少しは良くなるかな。
午後は、幹事仕事の準備を少し。今日も別の幹事から電話あり。ここまでこじれてしまった理由がわからないし、やっぱり「何か問題あります?」という内容。問題があるとしたら、幹事の誰かが休むこと。あまりに独立に準備しているから、誰かが欠けるとその部分が全然機能しなくなるところがいくつか。それだけが心配だけど、そこは心配してもしょうがない。というわけで、準備はそんなに大変なことはないのですが、やっぱりちょっと効率が悪いです。少し来週のパーティーが心配になってきました。