りおパパの日記

徒然なるままに。ドトールのコーヒーが好きです。

グラスホッパー

伊坂幸太郎さんの「グラスホッパー」を読みました。何がそう感じさせるのかわからないけど、「ゴールデン・スランバー」を思い出しました。伊坂作品には何か共通点があるということなんだと思います。主人公が何だか凄い展開に巻き込まれていくというところが共通点かもしれません。今回は鯨だったり、蝉という名前の殺し屋の目線が強く描かれていたのはちょっと新鮮かな。映画を見に行く前にと思って読みましたが、なかなか辞めることができず、一気に読んでしまいました。面白かったです。

グラスホッパー (角川文庫)

グラスホッパー (角川文庫)

 

 [DATA]

今月の読書 3冊
1月からの読書 71冊