りおパパの日記

徒然なるままに。ドトールのコーヒーが好きです。

OFFICE365,Skype,Yammer

会社の試用ということで、Office365,Skype,Yammerなどを導入。こういうおもちゃは大好き。とりあえず、入れてみるだけでワクワクしてしまいます。確かに使い勝手は良くないかもしれないけど、保守的に導入を見送るより、入れてみて考える方が楽しい。今日は午後からこんなことで楽しんでしまいました。

一方で、今は目標設定の面接が目白押し。一人30分が目安だけど全然足りない。でも、一人で各人の目標を考えると大変でしたが、一人一人と話してみると、また違った印象で楽しい。評価はいろいろ大変そうですが、こうやって現場に少しずつ慣れて行くしか無いのかな。もっと早くにやれば良かったという思いと、今くらい判ってからで良かったという思いと半々。まあ、いろいろと前向きに考えましょう。

お腹の調子は一段落かな。まだ、いろいろ不安はあるけれど、今日は薬に頼らずに何とか凌げた。明日、週末ゆっくりすれば、来週は何とか行けそう。来週は飲み会もお断りしたので、回復weekになる感じでしょうか。とりあえず、まずは体調管理が最優先。