りおパパの日記

徒然なるままに。ドトールのコーヒーが好きです。

海の底

有川浩さんの「海の底」を読みました。これ、素直に面白かったです。巨大ザリガニ、レザリスの出現という事件の設定があまり現実的でないので、最初はちょっとと思いましたが、複数の拠点の話が並行して展開する構成は、ノンフィクションのような面白さを感じさせ、また軍オタぶりも発揮されていてとても面白かったです。
最後、ハッピーエンドなんですね。これも良かった。
この本、コンテンツはソニーのREADERショップで購入。NEXSUS7で読んでいたのだけど、やっぱり電子書籍はe-inkで読まないと・・・疲れますね。先週、家に置いていったReaderで読んだらとてもほっとしました。

海の底 (角川文庫)

海の底 (角川文庫)

[DATA]
今月の読書 7冊
1月からの読書 30冊