りおパパの日記

徒然なるままに。ドトールのコーヒーが好きです。

飲み

昨日以上に体調が悪い。だるさ、おなかの差し込むような痛み、胃の痛み、胸やけ、さらに頭痛。帰ってきたときに熱を測ったら、37.3℃。大したこと無いといえば、大したこと無いのですが、それ以上にちょっとだるかったです。

が、今日はお約束の飲み。ずっと前から一度話したかった部下とやっとの思いで調整したので・・・ちょっと無理して鉄板焼き屋へ。話ができてよかったし、多分食事は美味しかったのだけど、あまり味がよく判らないし、おまけにおなかの差込がきつくて、途中脂汗が出てきてしまいました。

帰りの有楽町線。途中で座れたのだけど、目の前に立った人が妊婦。ちょっと迷ったけど席を譲ることにしました。そしたら、妊婦さんに「結構です」と断られてしまいました。席を譲るなら、もう少し気持ちよく譲らないと、ですね。疲れていることも、具合が悪いことも思い切り表情に出て、ずいぶんためらった後声をかけたら、さすがに向こうも遠慮しちゃうかなと思います。反省。