りおパパの日記

徒然なるままに。ドトールのコーヒーが好きです。

秋のお彼岸

今日は、安室ちゃんの誕生日です。おめでとうございます。ツアー期間中、ファンクラブ限定で配信されるTwitter。安室ちゃんのツイートはとても堅苦しくて、ある意味杓子定規。最初は、事務所の人が書いているのかなと思ったくらいだけど、もしかしたら、これがとても彼女らしいのかなとそんな風に思いました。それならば、それでとても好感。

そんなTweetを見ながら今日は昼前に親父さんを迎えに行き、墓参り。車で施設に行って、奥さんと二人掛りで車に乗せて、墓地の階段は両側から支えて・・・大変だったけど、親父さんがお袋さんの墓の前で、「やっと来られた。もう、自分の力では来られない。子供たちがいてよかった。」という呟きを聴いて、連れてきた甲斐があったような気がしました。親父さんにとっては久しぶりの外食。2時過ぎに施設に戻ったときにはベッドに倒れこむように寝てしまいました。よほど疲れたようで・・・

家に帰って、録画しておいた「永遠の0」を見る。やっぱり泣けてしまいます。こういう映画を見ると、つまらないことに悩んでいる自分がとても小さく感じます。