りおパパの日記

徒然なるままに。ドトールのコーヒーが好きです。

断捨離 Ⅲ

午前中は散髪とホームセンターでの買い物。大した買い物をしたわけではないけど、午前中いっぱいかかってしまいました。

取りためていたノンフィクション番組を2本見て、夕方から断捨離の第三弾。机の周りを中心に実施しました。お袋さんが残したものとか、親父さんのお世話になった施設関係の書類、菩提寺の古い資料など山と積まれた書類を整理。大方処分することにしました。簡単にいうと、机の足元が極めてスッキリしました。後は机の右わきの本棚とその前の収納箱が最大難関かな。ここがクリアされると部屋の整理が一段落する。ゴールデンウィークは有意義に使えています。