りおパパの日記

徒然なるままに。ドトールのコーヒーが好きです。

今日も・・・

いつまでも決まらないため、ずっともやもや。まあ、なるようにしかならないのだけど、いろいろ計画を立てるにも、決まらないと始まらないところがいくつかあって、すべてそこでスタック。ここは深呼吸しかないかな。まあ、今できることをひとつずつ。

今日から始まった新しいドラマ「リスクの神様」。夕ご飯を食べながら何気に見ていたけど、かなり面白かったです。危機管理に関するドラマなのだけど、確かにありそうな話。世の中的には比較的タイムリーな話題ではないかと、そんな風に感じました。このドラマの中で、危機に直面したときに、「本当に守りたいものは何なのか」それが判ると新しい人生が始まるといったような話が出てくるのだけど、それは「確かに」と思いました。自分がいかに抜かりなく慎重にやったつもりでも、危機はあるとき突然やってくる。地位なのか名誉なのか、お金なのか、愛なのか、自分が本当に守りたいもの。すべてを失いそうなとき、それでも絶対に失いたくないもの。それは、きちんと認識しておくべき必要性というのを感じました。確かに、とても重要です。