りおパパの日記

徒然なるままに。ドトールのコーヒーが好きです。

懇親会

懇親会でした。最初はどういう話になるのか少し警戒していたところもあったのですが、予想外に親密な感じでした。やっぱり会って話をするというのは大事だと思いました。結局のところ、次長も意図に反した政治力を意識せざるをえず、ちょっと困っているというのが実情なんだと思います。
会って話すことが重要という意味では、午前中に受けたトラブル報告もそう。今回はきちんと資料が用意され、数人で確認するように聴いたので、中身が良くわかりました。伝える側が伝えることに注力し、複数人にそれぞれの視点から見てもらったのが良かったのだと思います。なんだかんだいっても、コミュニケーションが大事です。