りおパパの日記

徒然なるままに。ドトールのコーヒーが好きです。

ゼロ

堀江貴文さんの「ゼロ」を読みました。帯にもあった言葉「物事の出発点は『掛け算』ではなく、必ず『足し算』でなければならない。まずはゼロとして自分に、小さなイチを足す。小さく地道な一歩を踏み出す。本当の成功とは、そこから始まるのだ。」とにかく、「働け」といっているんですね。仕事が好きだから一生懸命働けるのではなく、一生懸命働くから仕事が好きになるっていう理屈もその通り。とにかく挑戦してみる。やってみて初めて何かを発見し、好きになるっていうことなんでしょうね。こういう考え方好きです。何でもやってみないと判らないし、集中することは自分を楽しくしてくれるような気がします。

[DATA]
今月の読書 1冊
1月からの読書 52冊
今日も大丈夫でした。会社に行くと、嫌なこと、ムカつくこと、理不尽なことばかりだけど、決して腐ることなく前向きにとらえることができました。しかし。。。だめなやつは本当にだめだな。まあいいや。他人はどうでもいいです。