りおパパの日記

徒然なるままに。ドトールのコーヒーが好きです。

会議

今日は会議のため直行。いつもと違う形の資料にしたけど、まあまあの感触。完全にしっくりは行っていないのだけど、少しずつ擦りあってきている感じでしょうか。正直、社長の意見にどこまで擦り合わせるべきかというのは迷うところもあるのだけど、社長は社長なのでまずは従うべきなのかなと・・・
午後はあるコンサル会社の専務に面談。これも社長の指示。ある意味コンペティターなので会ってどうするというところもあったのですが、会ってみたらそれなりに参考になる情報もありました。やっぱり情報はあるところにはあって、うまくアプローチするといろいろ有益なんだなと改めて感じました。
来週の資料作りのためにいつの間にか終電を逃してしまいました。中身より形式基準に時間がかかってしまうのは、個人的には本末転倒だと思うけど、これもどこかの文化なんですね。やむを得ません。
[DATA]
本日の歩行距離 5.2km(walk)
2月の歩行距離 46.2km(walk)
1月からの歩行距離 196.2km(walk)