りおパパの日記

徒然なるままに。ドトールのコーヒーが好きです。

OPUS

今日は久しぶりに家から通勤。里緒ちゃんは結局調子が悪くて学校を休むことに。受験生は何かと大変です。もう少し早く起きられたら、1本走ってから会社にと思っていましたが、さすがに厳しかったです。
でもって、朝から、山下達郎さんの「OPUS」を聴く。いいです。前評判通り、とても良い作品です。ベスト版なので、知っている曲がほとんどで、どれも懐かしい感じがしました。そして、それぞれの曲が流行ったころをいろいろ思い出して、少し感慨深くなりました。こういう事こそ、世代の違いを感じてしまうんだろうなと思いました。会社の若い人たちと話をしていて、一番違うのは音楽かもしれません。音楽というのは、どうしてもその曲をよく聴いていた時期を連想させるし、同世代だとそういうところがシンクロして話があったりするのかなと思いました。
今日も徒歩で帰宅。金曜日は歩道に酔っ払いが多くて嫌な感じもしましたが、今週は合計30km歩きました。いい感じです。このままきちんと習慣化して、健康習慣を続けたいと思います。