りおパパの日記

徒然なるままに。ドトールのコーヒーが好きです。

困った

ずっと目をつむっていた事ですが、さすがにここに来て見ないふりが出来なくなってしまいました。しかし、何で今年はこんなに相性が悪いのかな。それともこちらの我慢が足りないのか。とにかく残念な人をもう一人何とかしなければならなくなりました。「最近の若者は・・・」というセリフは老人の専売特許と思っていましたが、ついに自分もそういう発言をするようになってしまいました。何でそんなに自分を守ろうとするのか?
今週号の日経ビジネスの特集は「日本株復活の条件」。久しぶりに特集記事をじっくり読む。グローバルニッチなんですかね。大きな市場で戦うには、日本の製造業の競争力はなさ過ぎるということでしょうか。ちょっと残念な気がします。