りおパパの日記

徒然なるままに。ドトールのコーヒーが好きです。

頭痛

昨日の夜から起こった頭痛。あまりの痛さに仕事を断念して寝てしまいましたが、寝るときにグローブのKEIKOさんのことがよぎって、目が覚めないのではという不安を抱きつつも、逆にあまりの痛さで二度も夜中に目を覚まし、そのたびにバファリンを飲んでぼーっとした感じでは朝を迎えました。
今日はやらなければならない事務仕事がいくつかあって結局終電。家に帰って、シャワーを浴びていたら、台所から物音が。焦って出てみたら案の定、老人が味噌汁を作っている。しかも、残念なことになべふたつ分も。又客人が来ているらしい。頼むから夜中の12時過ぎに朝御飯作らないでよ。誰もいないよと言ったところで、そうか誰もいないのかといっておとなしく寝てくれました。この作りかけの味噌汁をどうしようかと思って、結局作ってしまいました。朝どうするんだろう?これが頭痛の原因?