りおパパの日記

徒然なるままに。ドトールのコーヒーが好きです。

祝賀会事前打ち合わせ

土曜日、快晴。よかった!先週サボってしまいましたが、布団を干して、シーツを洗濯して、お風呂場もトイレもかなりしっかりと掃除。すっきりしました。お昼の買い物にいったら、午前中は終わってしまいました。昼食は中華つけ麺と野菜サラダ。親父さんの夕ご飯用にきんぴらごぼうとほうれん草の胡麻和えを作る。完全にワンパターンですが・・・
午後から、ホテルで9月15日の大学時代の指導教授の叙勲祝賀会打ち合わせ。細かな調整をしたら午後からいっぱいかかってしまいました・・・今までも招待状の発送や出欠の確認、先生・ホテルとの連絡などほとんど自分がやっていたので、いつものこと、そして不本意ながら今回も幹事長です。が、まあ、これも運命とあきらめる。
驚いたのは先生夫妻の気持ちの入り具合。ホテルと先生の自宅で電話会議してしまいました。Blackberryにスピーカーホン機能があってよかった。そして、やらと細かいところまで、確認とリクエスト。集まった8人のOBはちょっとな!という感じで何度も顔を見合わせてしまいました。打ち合わせ、3時から延々と7時過ぎまで。で、そのまま高田馬場で二次会。懐かしの居酒屋で学生街っぽい料理を食べて、近況などを話し合う。皆、ちょっと辛い年齢ですね。
家に帰ったのは12時過ぎ。リビングで奥さんと里緒ちゃんは24時間TV。慎平君は合宿から帰ってきているようですが、部屋にとじこもった感じ。本当は、早く帰って通信教育の課題をやるはずだったのに・・・今日は疲れました。寝ます。