りおパパの日記

徒然なるままに。ドトールのコーヒーが好きです。

DoCoMo

土曜日ですが、若干天気が不安定。布団を干すことをためらっていたら雨。今日は布団を干すことは断念。その分、先生の祝賀会の事務作業ができて良かったかな。
午後から、一旦家に帰って、里緒ちゃんと一緒に散髪に。近所のヘアサロンは理容と美容の両方をやっていて、小さい時からそのまま、里緒ちゃんは私と同じヘアサロンへ。お店のお姉さんがいろいろ話してくれるのもいいのかもしれないです・・・
その後、先日買ったスマホの付帯サービスを解約にDoCoMoショップへ。奥さんと慎平君と里緒ちゃんと、この何週間か全く使わなかったサービスをすべて解除したわけですが、真面目に払っていたらその付加サービス料だけで約8,000円。最初1か月無料ということで勝手に付けられてしまいましたが、解約の手間を惜しんでいたら大変な出費でした。でも、DoCoMoショップはすごかったです。夕方6時に行って、90分待ちといわれました。たかがサービス内容の変更に90分待ち。その間にスマホがどんどん売れていて、本当に凄いなと思いました。でも、待っている間にDoCoMoの人にBlackberryLTE化について質問しましたが、「少し時間がかかるようです。」と何とも言えない回答。Blackberry回線が特殊な分だけ難易度が高いらしいです。しょうがないか。
そういえば、先月スマホを購入したとき、とっても感じよく対応してくれた女性の店員さんが、隣のカウンターで、なにやらとっても面倒くさそうな顧客を相手にしていました。さすがに笑顔が消えていて、思い切り大変さが顔に出ていました。DoCoMoの店員さんは本当に訓練されているなと思っていましたが、やっぱり人間なんですね。自分たちは3台もいっぺんに購入して大変だったけど、嫌な客では無かったようで、ちょっと安心しました。