りおパパの日記

徒然なるままに。ドトールのコーヒーが好きです。

復調

朝、体温を測ったら35.9℃。すっかり熱は下がりました。喉の痛みと咳がちょっと。それと、なぜか体がふわふわした感じが残りましたが、仕事には問題なさそうでした。今日は、先日の講演のお礼ということでちょっと高級な中華料理をごちそうになってしまいました。あと、さすがに出版業界の人だけあって、やたらと情報に詳しい。いろいろ教わるところが多かったです。早速、本を3冊Amazonで発注しました。
トラブルプロジェクトのメンバーが缶詰作業場から一時会社に。「熱出したくらいで早退するなんて、楽してますね」などとさんざんの嫌みを言われる。どうしてこうなっちゃうのかな。別にこちらに当たるのは構わないけど、そうやって廻りの全員を否定しまくるとかえって孤立して仕事やりづらくなると思うのだけど。一緒にやっているメンバーの気持ち思い図ると、いたたまれない気持ちになりました。
今日は復調したけど、仕事は余りはかどらず。明日から頑張りたいと思います。