りおパパの日記

徒然なるままに。ドトールのコーヒーが好きです。

暮れの挨拶・・・

親戚の方が暮れの挨拶に来て、母の墓参りをしてくれました。このため、今日はエデナを休んで早くに実家に来ることにしていましたが、こちらが予定よりちょっと遅れたのと、先方が予定より早く来たので、親戚の方の方が早く着いてしまいました。でも、親父さんを囲んで、軽く一杯。いろいろ気を使って来てくれて、お酒にも付き合ってくれて、ありがたい限りです。親父さんも上機嫌で「坂の上の雲」も見ないで寝てしまいました。たまにはこういう日もあっていいでしょう。それと、奥さんが作ってくれた筑前煮がすごくおいしくてよかったです。今日は、いろいろな人に感謝。