りおパパの日記

徒然なるままに。ドトールのコーヒーが好きです。

う〜ん、負け。

今日は埼玉県民の日。ということで、埼玉県の学校がお休みのため、里緒ちゃんの学校もお休み、バスケットボールの公式戦がありました。先週、180点の大量得点をして大勝しましたが、今日の相手はちょっと格上。有休をとって応援に行きました。まあ、銀行とかに行かなければならない用事もあったし、喪中はがきも作らなければいけないので、ちょうど休みたいタイミングでもありました。試合が予想外に午後2時半からのため、午前中に用事を済ませ、午後から応援に。でも結果は、49-103。思わぬ大差がついてしまいました。印象は、パスカットされすぎかな。素人ながらに思うことは、パスを受ける側が止まって待っていて、パスを呼び込んでいない感じ。サッカーならスペースに出すパスではなくて、止まって足元にもらおうというパス。これだと、マンツーマンディフェンスで完全に読まれちゃう感じかな。なんかそんな風に見えました。まあ、こういう課題がわかりやすい試合は、勉強と割り切るしかないですね。