りおパパの日記

徒然なるままに。ドトールのコーヒーが好きです。

沖縄の山羊料理

沖縄に行ってきました。那覇空港を降りたとたん、やっぱり沖縄の空気は良いなと改めて思いました。夏とはいえませんが、間違いなく冬ではありません。太陽の日射しも強くて、気分が晴れやかになります。今日は福岡から移動。昨日、出張にPCを忘れたものだから、いろいろ大変でした。朝からBlackberryはメールでいっぱい。沖縄には約束の時間の2時間も前に入っていたのに、メールと電話でその2時間があっという間に無くなってしまいました。
夕方、お客さんに山羊料理のお店に連れて行っていただきました。事前に山羊を通告されていたので、ネットで見てみたら、下記の記事を発見。
http://www.satonao.com/special/okinawa/yagi.html
さすがにこれを読むと恐れをなしてしまいました。最近体調も良くないし・・・などと思っていたのですが、今日の山羊料理のお店は「初心者向け」とのことで、記事ほどのことはなく、特にトラブルもなくおいしく???頂くことができました。あと、泡盛はおいしかったです。お酒を飲むのは最近ちょっとと思っていましたが、良いお酒は大丈夫みたいです。
最終便で東京へ。今日は決算予想の〆切だったので、そのまま会社へ。12時過ぎの帰社です。やっと終わりました。現在4:21です。