りおパパの日記

徒然なるままに。ドトールのコーヒーが好きです。

引き続き蕁麻疹

朝、無理をしてはいけないなと思って、少しゆっくり家を出ました。本当は皮膚科による予定でしたが、あまりに混んでいたのでやっぱり断念。定期などを購入して、10時過ぎに出社。今日購入した定期が切れるころ、オフィスも移転しているということですね。
午後、診療所でいつもの薬を処方してもらったついでに蕁麻疹も診てもらいました。薬で治すのは簡単らしいですが、肝機能障害かもしれないということで、血液検査。数値がひどければ、明日にも連絡がくるようですが、それほどでなければ来週結果を聞きにくるようにとのこと。あわせて蕁麻疹の薬ももらいました。肝機能が落ちているといつもの薬を飲むこと自体が危険ということで、当面薬はお休み。一方、蕁麻疹の薬は飲むと非常に眠くなるということで、暗示がかかってしまったせいか、帰りの電車は非常に辛かったです。なんにせよ、年齢を感じます。疲れやすい、頑張りが効かない。病気療養中していることも関係しているのかもしれませんが、とにかく年齢を感じます。