りおパパの日記

徒然なるままに。ドトールのコーヒーが好きです。

コンファレンス

雨です。朝から雨。今日は明治大学のコンファレンスに出席しました。こういう会議は、会議といってもほとんど研究発表会で内々のものですから、我々のような部外者が行っても、なかなか居場所がないのですが、中身が比較的実証研究的だったこともあり、役に立ったような気がしました。午後の途中まで話を聴いて、客先へ。まあまあでした。
夜、今日はなんだかちょっと飲みたい気分だったのですが、飲むと際限なく飲んでしまいそうだったので、まっすぐ実家に帰りました。最近、親父さんの様子がちょっと変だったりするので、寝ていてくれるととてつもなく安心します。