りおパパの日記

徒然なるままに。ドトールのコーヒーが好きです。

Missing

石原さとみさんがこれまでの自分のイメージを壊して、女優としてどうしてもやりたかった作品であるMissing 。吉田恵輔監督らしい、人間が壊れていく様を追いかける作品。これでもかと押し寄せる悪意。自分だけで無く、自分と周りの関係も壊れていく。最初は同情的だった人たちも時間と共に関心が薄れ、やがてめんどくさがられるようになる。心無いイタズラ電話に振り回される。経済的にも追い詰められる。何処にも救いは無いのだけど、善意で少しだけ優しくしてくれる人がいて、気持ちを少しだけ理解してくれる人がいて、そんなほんのちょっとの優しさがたまらなく嬉しく感じられる瞬間がある。何も変わらないし、この善意もその場限りのものかも知れない。それでも、何も無いよりは良かった。

監督:吉田恵輔

脚本:吉田恵輔

出演者:石原さとみ青木崇高中村倫也

ミッシング